2018年02月17日

ヽ(*゚▽゚)ノ▽▼☆【金銀おめでとう!】☆▼▽ヾ(゚▽゚*)ノ

 素晴らしい!! 日本の美しい若者達がとうとうやってくれました〜! フィギュアスケート66年振りのオリンピック連覇、日本人金銀メダル受賞、おめでとうございます!! 

 銅メダルのスペインの貴公子フェルナンデス選手が、何度も何度も羽生選手を抱きしめて健闘を称えてくれていたのも印象的でした。 同じコーチの元、ずっと切磋琢磨しながら歩んできた絆の強さを感じます。 間に挟まれた宇野選手がどうしていいやら戸惑っていたのも、18歳の少年らしくて可愛らしかったです。

 それにしても最後の最後まで目の離せない凄い勝負でした。 男がなよなよと踊って気持ち悪い等という人もいますけれど、それはもうよくある白鳥の水面下の足かきの例えの如く、平然と美しく魅せる為の見えない部分の鍛練の賜物、「美と技」を融合させたスポーツ芸術の世界です。 とはいえ、見ているこちらは力が入りっぱなしで、こんなに肩が凝ったのは何年振り、暫く脱力&放心状態でした。

 羽生選手も宇野選手も、時に演技中に垣間見える鬼気迫る表情とリンク外に出た時の憑き物がとれたようなあどけない少年の顔の落差にほっこりして、こちらまで顔が緩んでしまいます。 フェルナンデス選手やP.チャン選手などは余り変わらなく見えるのは、大人の風格なのでしょうか。 鬼神が降りてきて宿る条件が何かあるのかもしれません。 羽生選手は正に陰陽師でしたものね・・・。

 オリンピックの初舞台でラストの重圧に負けず、羽生選手に勝る高い技術点を出した宇野選手のこれからも楽しみです。 既に羽生選手を脅かす存在です。 今はピーターパン風ですが、もう少し背が伸びたらいいなぁと思いつつ、バランスが崩れて苦しむのも辛そうだし・・・いやそれぐらい彼ならきっと克服してくれそうです。

 演技後に羽生選手が右足をさすっていたのが「頑張ってくれた右足への感謝」だったと聞いて、泣けました。 貴乃花が痛めていた膝で武蔵丸との優勝決定戦に出た無理が響いて引退を早めたようなことにならないよう祈っております。 無理しないでと思いつつ、若し完治していて世界選手権に出場できるとしたら、技術点アップの最強プログラムと見てみたいです!(鬼)

 将棋界では国民栄誉賞・羽生善治竜王が藤井聡太五段に負けてしまったのですね・・・同じ日に読みは違えど二人の羽生さんが勝負の日を迎えるとは、何とも不思議な巡り合わせでした。 若し今日「羽生敗れる」のようなテロップが出ていたとしたら心臓に悪かったでしょうね。

ブログランキングバナーもゴールドフレームでお祝いです

人気ブログランキング


posted by 山桜 at 17:27| Comment(4) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3,343アクセスって??

 昨日2月16日の拙ブログへのアクセス数が「3,343」となって、ビックリしました。 10日にも丁度2,000アクセスという数字が出ていたのですが、流石にピッタリだなんて何かの間違いではと思い驚きつつも気に留めていませんでした。 それが昨日、再度このような数字が出て混乱しております。 何か妙なサーチがはいいているのかもしれず暫く推移を見てみようと思い、休んでいたアクセス数の表示も復活させました。

 昨日3,000アクセスを超えたのは、未だ羽生選手の事を書く前でしたので、羽生くん人気に乗ったわけではない訳で、益々原因が分かりません。 普段はほぼ600〜900アクセス程で推移していましたので、まさかの急増に、もちろん嬉しいことなのですが、訳が割らず戸惑っております。

 理由は分かりませんが、改めまして数多あるサイトの中から拙ブログへお越しいただき、ありがとうございます。 心より御礼申し上げます。 「天地(あめつち)に遊ぶ」のタイトル通り、山桜と共にゆったりと自然の理(あめつちのことわり)の中で遊んで頂けたら嬉しく存じます。

 Google analyticsにも登録しつつ殆ど見ていなかったので恐る恐る解析を確認すると、アメリカ、トルコ、ドイツ、フランス、台湾、中国、香港、キプロス等(過去90日アクセス数順)からのアクセスがあり嬉しくなりました。 日本語を学ばれている方なのか、そちらに住んでいらっしゃる日本の方なのか、どちらにしても遠い異国から日本の片隅発信の拙ブログにご興味を持っていただき、ありがたいことです。 このような所がネットの素晴らしさですね。 コメント頂けて交流が出来たら、更に嬉しく存じます。 日本語の分かる方々でしょうけれど、英語でしたら何とか分かりますので、お声が届きます日をお待ちしております。


人気ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
応援頂けましたら嬉しく存じます。
ラベル:アクセス数
posted by 山桜 at 12:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。