2018年08月28日

さくらももこさんまで・・・

                    
                     人気ブログランキング
 
 平成29年〜30年は、哀しいお別れが続いて、平成という一つの時代の終焉を感じてしまいます。  

 昨日は、明るく可愛らしくいつも周りを楽しくしてくれた叔母の葬儀でした。  どうしてこんなにお別れが続くのだろうと寂しく思いつつ、高速で見舞われた雷雨が追ってくる気配に急いで帰宅し、ホッと一息する間もなく、「さくらももこ」さんの訃報に驚き、言葉を失いました。

 「ちびまる子ちゃん」も勿論楽しみましたが、我が家では主人もケロも「コジコジ」の、そして様々な「エッセー」のファンでした。 「コジコジ」の続きをずっと楽しみにしていましたのに、それも遂に叶わぬ望みとなりました。 

 本棚から「コジコジ」を取り出してみましょうか。 やかんくん、次郎くん、頭花くん、ジョニー、ハレハレくん、サラサラくん…懐かしいなぁ
 山桜、やかんくんのモノマネ得意でした(笑) 家族3人そろって大笑いしていた頃を思い出して、ちょっと泣き笑いになりそうです…。

 *コジコジについて知りたい方は
  「コジコジ COJI-COJI」公式サイト
   コジコジ・チャンネル(公式動画サイト) 

 さくらももこさん、お腹が痛くなる位、メチャクチャ笑わせてくれてありがとうございます。
 さくらさんのマンガを読みながら、もう笑って笑って、
 「腹、いて〜〜〜っ!」
身をよじっていたKさんの姿を思い出します。 

 「神の国」でマンガ、書き続けてくださいね。  
私もいつかそちらに行ったら、読むのを楽しみにしています。

 それにしても8月15日が命日とは、最後までシュールなセンス。 まるちゃん、やってくれるねぇ

 若しかして、「謎の宇宙生命体」 コジコジと一緒に、宇宙へ旅立ったのかなぁ…26日放送の「ちびまる子」では、そんなメッセージが遺されていたような・・・さくら先生なら、それくらいのこと仕込んでいても全然おかしくないから、次の放送にも期待してしまいます。 


posted by 山桜 at 00:00| Comment(0) | マンガ・アニメ等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。