2013年11月21日

久し振りの散歩

 「いい夫婦の日」とやらには一日早かったけれど、念願かなって久しぶりに二人だけで「ただの散歩」に出かけることができました。  
DVC00649.jpg

 紅葉が盛りでした。

DVC00650.jpg

 病み上がりの癖に相変わらず歩くのが早くて、ちょっと写真を撮っている内に、振り返りもせずにすいすいと行ってしまう…。 すっかり姿を見失って「どこに居るん?」と電話すると、「もう家に着くよ」ですって。 本当にまぁ…相変わらずです。 でも、「相変わらず」って素晴らしい…か。 

タグ:紅葉
posted by 山桜 at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
相変わらずだけど、相変わらずの状態まで戻れて良かった(;_;)
Posted by ケロ at 2013年12月01日 10:20
 秋の陽に輝いて、眩いほどの美しい紅葉ですね-☆
>振り返りもせずにすいすいと・・・  <頼もしいご主人様ですね^^♪
そういうところにもきっと惹かれたのでしょうね*^▽^* 相変わらずって素敵!!デス。
 今頃、奈良の聖林寺や談山神社の紅葉も素晴らしいでしょうね? 私は時間の関係で
結局行く事が出来ませんでしたが、最終日、大神神社と長谷寺は時間をかけてゆっくり
回り、三輪山に、次回の再訪を約束し、奈良を後にしました。
Posted by メダカの目 at 2013年12月01日 11:29
◆ケロさんへ
 相変わらずであり続けられることの幸せを改めて思う今日この頃…。 ケロさんも色々と気を付けて健康に過ごしてくださいね。 
Posted by 山桜 at 2013年12月01日 17:48
◆メダカの目さんへ
 あれこれと気を回して優しくエスコートしてくれる人だったら、好きにならなかったのかもしれないですから、仕方ないですね…(−−;)

 奈良の旅、行先を絞ってゆったりと過ごされたようで良かったです。 聖林寺や談山神社は駅から離れているので、時間に余裕がないと難しかったですね。 私とケロが訪れた時には、強力な助っ人が現れてくださったので何とか回れたのでした。 (今はなかなかネット周りさえもしきれずにいます〜)
Posted by 山桜 at 2013年12月01日 17:58
 特に時間が無い時は、また気分的に余裕の無い時は、ネットを開くことさえ出来ま
せんもの。 何より日常の生活を第一に充実させることが一番ですよ〜^^-☆
 奈良から帰って早速、白洲正子さんの十一面観音巡礼を読み、半分近くは行った
気でいます^^;ゞ  何年後になるか分かりませんが、桜の頃に…と思っています。 
また天川辺りも随分離れていますが、大変興味深く感じています。 
Posted by メダカの目 at 2013年12月02日 21:05
◆メダカの目さんへ
 いつも優しいお気持ちを言葉に込めてお寄せくださり、ありがとうございます。 お稽古やら何やらをお休みして家にいても、あっと言う間に三食の用意と家事で一日が過ぎてしまい、何だかちっとも余裕がありません。

 桜の頃の奈良を歩くのも素敵ですね〜 私もいつかまた旅に出られる日の為に、下調べや予習を楽しみたいです♪
Posted by 山桜 at 2013年12月05日 14:28
ダンナも元気そうで何より。寒くなるからご自愛のほどを。
Posted by ヤッホ at 2013年12月08日 06:37
◆ヤッホさん、ありがとうございます!
 昨日あちらを拝見し、ヤッホさんもお元気そうなので安心しました。

 この日、主人が先に帰ってしまったのは、シンドクなって早く休みたかったからなんですって。 急に歩き過ぎでした…反省。
Posted by 山桜 at 2013年12月08日 15:49
一昨日やっとお茶が終わりました。
写真の赤がなんとも二人の夫婦を祝福してくれている元気の色に見えました。
歩くのが速いといえるほど元気になられてよかったです。 きっと食事など山桜様のお世話と 祈りが届いたからでしょう。
普通、平凡の毎日がありがたいと同じように思っています。相変わらずでの良いお年を。
Posted by チャチャ at 2013年12月28日 13:29
◆チャチャさんへ
 ずっと家にいると主婦の仕事の多さが分かるのか、以前より少し優しくなってくれて嬉しいです。 年末になって、私が家の仕事で忙しいので、最近は一人でお散歩に出かけています。 マイペースの方が楽なのかも…。

 まだ主人は、喉に小さな小さな穴が残っていて塞がりません。 あと一息、これが閉じてくれたら一段落なのですが…。

 ありがとうございます。 どんな時でも「小さな幸せ」は、沢山見つかりますものね。 お身体大切に、良いお年をお迎えください。 
 
Posted by 山桜 at 2013年12月29日 16:22
その後いかがでしょうか?
なんでもないお散歩。。。
すてきですね(o^^o)

一日、一日が宝物。
そんなお写真に魅せられました。
Posted by やゆよ at 2014年01月07日 17:58
◆やゆよん、こんにちはわーい(嬉しい顔)
 お蔭さまで、少しずつ良くなっていることとが殆どで、ありがたいです。

お返事遅れて、また携帯からで、ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗) なかなかパソコン開けなくって…
Posted by 山桜 at 2014年01月09日 14:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/381301655
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック