2014年12月05日

森の案内人の卵に

DVC00240.JPG

 出掛けにポストに大きな茶封筒を発見。
『これは・・・結果通知!?』
一刻も早く開けたい気持ちを抑えつつ時間に追われ足早に目的地へ。

息せき切って席につき、とうとう我慢できずに封筒の口をコッソリ開けて覗き込むと・・・

平成26年度森林インストラクター資格試験
合 格 者 各 位


の文字が見えました・・・
バンザ〜イ!\(^o^)/るんるん よかった〜ぴかぴか(新しい) 

 これで何とか新しい道へ進む足がかりを得ることができました。
まだ「卵」になる資格を戴いただけですけれど、まずは先輩方のお手伝いをしながら好きなことを日々学び続けることが出来るのがうれしいです。 そしていつかは学んだことを沢山の方々に伝えられたら・・・ハートたち(複数ハート)

お休みしていた「天地に遊ぶ」もゆっくりと中仕舞いを解き、舞台を広げつつ復活したいと思います。

今までの記事も少しずつ見直して再更新するかもしれません。
(2014.12.07 小石川植物園関連の記事を2つ開きました。) 

ひっそりとの再開です。 
もしもひょっこり覗かれてお目に留まりましたら、どうぞ宜しくお願い致します。

山桜 拝

<写真: メタセコイア(曙杉アケボノスギ) 2014.11.16 2次試験日に小石川植物園にて>


posted by 山桜 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 山川・自然観察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウヮーー森林インストラクター合格! おめでとうございます。樹木をだれよりも愛する山桜様ですもの、この資格はまさにピッタリです。私までこのニュースにうれしく小躍りしたくなりました。
ますます大活躍なさってくださいね。
Posted by チャチャ at 2014年12月14日 20:17
◆チャチャさん、ありがとうございます揺れるハート

すっかりご無沙汰の私のことを気にかけていてくださり、私こそ『ウワーッ』と感激ですぴかぴか(新しい)

茶の葉、美味しい水、炭、灰、香、花、和蝋燭、茶道具のいろいろ、茶室の設え、自然の息吹・・・茶の湯をはじめ、日本の伝統文化は森(自然)の恵みなくして成り立たないと学びの中で痛感しました。

自然と人のなか取り持ち役が出来たら…と思います。
チャチャさん、ご家族さま、お健やかにお過ごしのこと、お祈り致しております。
Posted by 山桜 at 2014年12月15日 07:36
森林インストラクター資格試験合格おめでとうございます。
新しい分野を進まれるのですね。今年は楽しみですね(笑)
Posted by 青い流れ星 at 2015年01月03日 09:52
◆青い流れ星さん、ありがとうございます^^

 4科目の中の林業分野は殆ど未知の世界で、用語を覚えるだけでも記憶装置がポンコツなので苦労しました(。。;)

 はい、新しい世界が広がるのが楽しみです♪ もっともっと色々なことを勉強したいです。 

 今年もどうぞよろしくお願い致します。
Posted by 山桜 at 2015年01月03日 17:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。