2016年01月18日

SMAP

先週からの分裂・解散の危機騒動から沈黙を破った生放送会見は異様だった。

木村の尽力で・・・ということで、中央立ち位置、全体の仕切り、最初のコメント、までは分かる。

その後の発言が、稲垣、香取、の順にただならぬ違和感、更にその次が、まさかの中居、
「えっ、リーダーが、最後に締めじゃない?」
中居は、余計なことは一切口にせず、短い言葉で心情を隠しているようだった。

そしていつものように思ったままを口にする草なぎ、いや、その役を演じさせられたか。

最後に再び木村。 木村も気の毒な役回りだ。

よく見れば、木村のネクタイだけが白、後の4人は黒?
これには何か4人へのペナルティのような意図を感じる。 
そして責任をとったかとらされての中居のリーダー外しなのか。

あのような姿を見るくらいなら、黙っていてくれた方がマシだった。
何も言わなくても信じて待っていられるし、彼らそれぞれの決断を尊重する。 それがSMAPファンだ。

彼らをあのような場に立たせたのは何者なのか?
いや、彼らも納得して立ったのなら、仕方がない。
この日のことを後悔することの無い未来に、
君たちならきっと立てる。

<2016.01.24追記>
中居くんのラジオ番組(サムガ)で、
「世界に一つだけの花」
「夜空ノムコウ」
「STAY」
が流された。 
これが彼のファンへの優しい返答。 ありがとう。 
タグ:SMAP
posted by 山桜 at 23:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 映画・ドラマ・芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
テレビを見ることができてなくて
(数日いつものように寝込んでたのさ)
ネットで一行情報しかしらないんだけど
さくらんにメールしようか悩んでたんだ。

うんうん、わかるよ。。。
私はファンではないけど、それでもなんだか
感じることが一杯。

Posted by やゆよ at 2016年01月22日 21:59
やゆよん、しんどい時にコメントありがとう揺れるハート

私も芸能界の闇?は詳しくないけど、映像を見たら何か裏事情があるとしか思えなかった。自分が臍曲がりだからかなぁ
Posted by 山桜 at 2016年01月23日 19:21
 私も芸能界の事はとんと鈍い方ですが、後で会見の様子を見ましたが、「何これっ?」って言う感じですーー;ゞ
5人で僅か2分少々? 自分達の言葉で何かを伝える場を持ちたかった?!割には、何一つ伝わってくるものはなかったし、あんな上辺の短い言葉なら、会見を開く意味はなかったような気がします。
 ま、空中分解せずにグループも解散しないで事無きを得る方向に行く為のセレモニーだったのでしょうか? 
Posted by メダカの目 at 2016年01月24日 20:11
◆メダカの目さん、こんばんは。

やむなく言わされてる感じの苦渋の表情が忘れられません。 こんな理不尽な扱いに負けず、いつか見返して欲しいと願っています。
Posted by 山桜 at 2016年01月24日 23:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/432747593
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック