2018年06月18日

ケロは無事です

ケロは無事です。 ご心配をおかけして申し訳ありません。
出勤途中で電車が止まり、誘導に従って線路を歩いて帰宅したそうです。

本当は、昨晩のうちに東京の我が家に来て泊まっている筈でしたのに、諸々あって出発できず今朝の移動となり地震に遭遇してしまいました。 折角主人が東京に避難させようとしてくれていたのでしょうに、もう一息押しが足らなかったようです。 それでも懸命に守ってくれたお蔭でケロは何とか無事でした。

昨年の5月、哀しさを道連れに旅した高槻市。 初めての土地で、何人もの優しい人に道案内され、美味しいお店を教えて頂き、助けて頂きながら、難しい場所にある旧跡などを訪ねて歩くことが出来ました。 寂しい心に人の情けが沁みました。 あの優しい方々は今、震災に遭われてどうしていらっしゃるかと胸が痛みます。 どうかこれ以上、哀しみが広がらないことを祈っております。

断層に大きなずれが生じたようで、余震が心配です。
倒れやすそうなもの、上から何か落ちて来そうな所、ブロック塀の近くなど、危険が予知される場所に近寄らないで歩く心がけも必要です。

山桜は、このところ次々と立て続けに色々なことが生じて、少々参りました。 残念ながら、段々と無理がきかなくなってきたようです。 弱音を吐いてすみません。 ゆっくり温泉にでも浸かりに行きたいです。


人気ブログランキング


posted by 山桜 at 23:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日本列島、どこで大地震あっても不思議ないと言われつつ、自分のところだけは安心安全と妄想する。
人の死もしかり。
まぁ、そうやって楽観し妄想しないと鬱っちゃう。
温泉に行きたい云々。そう考えられるのでしたらまだまだ前向き♪
Posted by ヤッホ at 2018年06月20日 03:53
◆ヤッホさんへ
早起きさん?夜更かしさん?コメントありがとうございます。そちらは揺れてないですか?
主人は温泉好きな人で、毎年どこかしら行ってましたから、そういえば、あれから一度も行ってないなぁ…と。しかし温泉って断層近くが多い?まぁ日本中どこもいつ揺れてもおかしくないのですよね。
やるべきことがあるのを幸せと思い、今日も励みます手(グー)ぴかぴか(新しい)
Posted by 山桜 at 2018年06月20日 07:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。