2018年08月20日

金足農業(秋田)決勝へ!

                    
                      自然観察ランキング
 明日はいよいよ秋田県勢103年振りの甲子園決勝、東北勢初優勝へ向けての決戦です! えがったなぁ
秋田市出身のKさんが元気で居たら、もう今頃、どれだけ盛り上がっていたことか…もしかしたら、ケロも向こうにいることですし、甲子園まで応援に出掛けていたかもしれません。
 
 秋田県立金足(かなあし)農業高等学校は、今年で丁度創立90周年。 きっと何かを持ってるに違いない! (新婚時代、甲子園に出場していた「金足」を「かなたり」と読んでKさんに笑われたのが、昨日の事のよう…) そうそう、あの美しい佐々木希さんも在籍されていたそうで、ちょっとびっくり! ←ごめんなさい、これはどうやらデマだったようです。

 あちこちの有名校から選手を集めたエリート集団大阪桐蔭と正反対、生粋の秋田っ子ばかりでここまで勝ち抜いて来たなんて、まるで、どこか野球漫画の世界のよう。 全試合完投を目指すエース吉田輝星選手の奮闘に、日替わりで次々と活躍する選手たちに、手に汗握る日となりそうです。  

 秋田県の人々も信じられない驚きと興奮の坩堝の中にいるようで、秋田の放送局のツィートもこんな勢いで、笑ってしまいました。

 「あああ秋田の皆さん!! なんと明日13:55から #甲子園 を!AAB秋田朝日放送で中継放送することが!!決まりました...!!弊社甲子園の放送は初めてです!!秋田だけのCMもありますので是非・・・是非・・・一緒に応援しましょう!!13:55からですよ!!」

 うわ〜、もう秋田朝日放送を見て応援したくなっちゃいます。 

 ファッションビル「秋田オーパ」さんのツィートも(笑) 落ち着いてないのはご本人ですよね?

「えっ?!マジマジ?!大まじ?!?!大丈夫?!?!?秋田県民呼吸してる?!?!?!生きてる?!?!」
「県民みんな息してないwwwみんな落ち着いて!」

日本、いや世界中の秋田県人の方々、一緒に応援しましょうね〜〜!!! 勝っても負けても、きっといい試合、名勝負を見せてくれるに違いありません。   


posted by 山桜 at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 秋田県民でなくとも、「なんとか東北に優勝旗を!」と声援を送る人達がどれ程沢山いたことでしょう-☆彡
 準々決勝で、強豪校近江と接戦になり、最後、誰も予想だにしなかった逆転ツーランスクイズで勝利をもぎ取った時から、列島は「金足農」色に染まった感がありましたね。小・中学校から培ってきた雑草魂が、吉田君だけでなく多くのヒーローを生み、今や国民から愛される高校生ですね。
 吉田君の球は、同じストライクでも幾つもの球質を持っていて、相手選手に対して使い分ける技があり、それを対戦相手は恐れていたと。。。
 大阪桐蔭とは、もっと体力のある2〜3回戦で対戦出来ていたなら…と想うのは私だけでしょうか?。^;  個人的には済美の山口投手も大好きで、注目していました^^
 つい興奮して、長くなりましたm(_ _)m
Posted by メダカの目 at 2018年08月26日 10:53
◆メダカの目さんへ
 流石スポーツ好きのメダカの目さん、よ〜くご覧になっていたのですね^^ 我家はテレビが映らないままなので、ラジオ聴戦、吉田君があんなにハンサムとは、終わった後に知りました。
 マスコミ慣れしていない純朴な高校生を毒さないように願いたいです。 あのハンカチ王子のようにならないこと、祈っています。 
Posted by 山桜 at 2018年08月27日 01:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。