2018年09月30日

台風24号、通過中!

                    
                      自然観察ランキング
 首都圏のJRがすべて運休と聞き、なんて大袈裟な・・・と思いつつ、台風接近中でも無事にきのこ大豊作・きのこ祭だったきのこ研修のお土産きのこの食べ比べをしながら一杯やっていたら、20:00過ぎ頃から急に雨音が激しくなり轟音と共に家が揺らいでドキドキ・・・慌ててネットニュースを見たら、竜巻警報がでてました! 

 ああ〜神様仏様ご先祖様Kさま…どうか我が家をお守りください。 前の台風では、庭のリンゴの木が倒れてしまい、悲しい思いをしたばかりです。 一刻も早くこの風雨が過ぎ去りますように・・・台風一過の青空を無事に迎えられますように・・・。


ラベル:台風
posted by 山桜 at 23:56| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こわいですねえ。自然の前には人間は無力です。台風って、一気にすごく吹きつけて、しばらく息をひそめてまた、ブワーッと。底から揺り動かされます。今回の台風は日曜日だったので釣りキチが在宅。ほんと、ホッとしますよ。TVで「赤毛のアン」を見ているうちに過ぎて行ってしまいました。
Posted by 山口ももり at 2018年10月01日 09:34
◆ももりさんへ
 久々に本当に怖い!と思いました。 各地での大きな被害を見聞きしているせいもあるかもしれません。 想像できないことが起きるのではないかという、以前にはなかった恐怖です。
 TVも映らず、釣りキチさんのような頼りになる人もおらず、心細い夜でした。
 一夜明けて青空でしたが、夜は運休していた電車が、今度は倒木などで運休。 大混乱。 私はたまたまお休みの日で、本当に助かりました。
Posted by 山桜 at 2018年10月01日 21:38
こんばんは
報道を見ると、東京を初め首都圏大変でしたね。
お庭は大丈夫でしたか。
また、全国の被害の方、お見舞い申し上げます。
今日は台風一過の暑い日、32度の夏日だったとか。
申し遅れましたが、私、わけあって地方へ移住し
ました。私のところも今日は28度でした。
明日は秋晴れだといいですね。
Posted by 多聞 at 2018年10月01日 23:52
◆多聞さんへ
 いつの間にかお引越しをされたのですね。 近くにお住まいと伺いながら、とうとう一度もお目に掛かれず残念でした。
 出かけていたのとTVが映らないままなので、大騒ぎだったという報道を見ておらず、こんなに酷い台風とは思わずにいて怖い思いをしました。
 今回は2回のベランダのオリーブの鉢が倒れただけで助かりましたけれど、本当に屋根が飛ばないようにと真剣に祈る程の暴風でした。
Posted by 山桜 at 2018年10月02日 01:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。