2022年10月04日
経過観察が半年後になりました!
今日は、2年前の9月末〜10月に膝の手術(膝関節滑膜切除術、関節鏡下)入院をしていた病院の定期検診。スポーツで怪我をして要手術となった選手が緊急で送り込まれてくることの多い病院なので、私みたいな緊急を要さない患者は、予約していても2時間待ちの5分診察。もう慣れはしましたが、今日も今日とて、流石に待ち草臥れました・・・。
ただ、今日は嬉しいことに、
「もう、これで一旦終わりで良さそうですね!」
と、主治医の先生に言って頂けたのです。
「まぁ、でも、念の為、半年後にもう一度診させてください。」
とのことで、3月末で、夢のようですが、本当に完治?無罪放免?になりそうです。
あの、プリンスメロンがくっついたように腫れ上がっていた右膝が、お陰様で殆ど正常な左膝と同じ位の大きさに戻りました。
もう少しで正座も出来るほどに、膝を曲げられるようになりました。
血液検査の炎症を示していた値も全て正常になりました。
後は、筋トレを継続して、左脚と同じ筋肉の盛り上がりを取り戻すため、ガンバリマス!
未だ、もう一つの病院の膠原病内科の点滴治療がありますが、快方に向かっていることは間違い無く、嬉しい秋となりました。
この記事へのトラックバック
嬉しい秋の便りですね。
ありがとうございます! 本当に嬉しいです♪
2年前の誕生日に退院してから、この日が来るのをどれだけ待ちわびた事か・・・諦めまいと思いつつ、元通りにはなれないのかなと思った事も・・・(T-T)