2005年08月16日

電ボの声が・・・

 久し振りに「おじゃる丸」
http://www3.nhk.or.jp/anime/ojaru/
を見たら、何とあの電ボ声が変わっていてショック( ̄□ ̄;)!!

 再放送を繰り返しているので、新しい声に気付くのが遅れたが、
既にこの4月の新シリーズから替わっていたらしい。

 何でも温泉に浸かって若返ったとか・・・
若返ったというよりも、別人格に生まれ変わったとしか思えない。

 何と言っても、電ボからあの「毒」が抜けてしまった。
電ボのマシンガントークが、おじゃる丸並のまったり口調になってしまった。

 どんな理由があったのだろう? 岩坪さ〜んカムバ〜ック(ToT)/

(上のおじゃる丸のサイトの「おまけコーナー」"うすいさちよのスケッチブック"
の中で毒電ボの正体?が見られます。心臓の弱い方はご遠慮下さい・・・。)



ラベル:NHK おじゃる丸
posted by 山桜 at 10:39| Comment(4) | TrackBack(0) | マンガ・アニメ等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おじゃる丸! もの凄くなつかしいです。
一時、あのまったり感に癒されていました。^^;^^。
おまけコーナー、怖かったですぅ。T^T ^^;
Posted by まり at 2005年08月18日 06:27
私も最近はなかなか見られないのですが、ズーッとあの雅な?世界の
大ファンです。

千年前におじゃるが埋めたどんぐりが老木の精「きのした」になって、
やっと再会出来たおじゃる(おじゃるを「お父さん」って呼ぶんですよね)に
最後のお別れを言うお話が私の思い出の涙の一作です。ウルル・・・(ToT)
Posted by 山桜 at 2005年08月18日 08:46
まりさん、山桜さん今晩は。

いつか満願神社宮司になるのが夢です(w
狛犬ツインズと貧ちゃんをはべらせて(*´Д`)
最近ずっと見ていませんが、
しょっちゅう声優さんが変わるとか聞きました。
見てない間に一体何が???
オコ坊のぬいぐるみとかガシャポンばかり持っています。

最近のNHKアニメはモリゾーとキッコロです。
キッコロの声がちびまる子のたまちゃんで
かわいいですよ。
Posted by ひらりん at 2005年08月31日 20:56
満願神社に元々祀られていたのはどんな神様だったっけ?
ひらりんが宮司さんで、私が氏子総代なんて、いいなぁ…
おじゃるも電ボも2代目まではそんなに違和感なく直に慣れたんだけど、
今回の電ボはかなりガーンだよ…最早電ボじゃないって。。。

モリキは未見なので、録画予約してみようかな。
はまりそうかも(笑)
Posted by 山桜 at 2005年09月01日 10:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。